ブログ

ホーム > ブログ

月別一覧: 2026年 5月

トイレで未来を創るプロジェクト
オフィシャルブログ| 2026/5/27

LIXIL様が行われている「トイレで未来を創るプロジェクト」という活動に
支援をさせていただく機会がございました。
トイレで未来を創るプロジェクト(PDF)
トイレで未来を創るプロジェクト(動画)

この活動はバングラディシュ・インドネシアの学校に
簡易式のトイレ(SATOの設置)と手洗い衛生への啓蒙活動を行うというものです。

昨年11月から活動を始めており、全てのトイレが完成し
現地からのご報告をLIXIL様からいただきましたので
共有させていただきます。


当社の社名が右下側に表示されております

2泊3日の熱海旅行
社員の声| 2026/5/26

熱海へ2泊3日の旅行に行ってきました~!
美味しいものと最高の温泉に囲まれて、最初から最後まで贅沢すぎる3日間になりました♪

1日目は憧れの「ホテルニューアカオ」に宿泊✨
ビュッフェはまるで王族になったかのような豪華な雰囲気で、料理も超最高に美味しかったです!
ただビュッフェの時にお酒を飲みすぎて、行きたかった館内の缶詰バーやゲームセンターとか色々行く前にすぐ寝ちゃったのは流石に大やらかし🥲🌀それでも、朝起きて温泉すぐ行ったんだけど景色はとにかく綺麗でめちゃくちゃテンションが上がりました!!
色々計画崩れではあったけど有名なフォトスポットで写真も撮れたし大満足で終了👏👏👏

2日目は、お昼から海でバーベキュー!!
海を眺めながら新鮮な魚を焼いてお酒を飲むなんて、超贅沢の極みでした✨
せっかくだし生の魚も食べたくなって入ったお寿司屋さんが、安くて美味しすぎて衝撃!友達も超気に入って全員一致で3日目のお昼にリピート決定したました笑
他にも2軒飲み歩きしたのですがどろめやきやマグロとろろにアジフライとかもう全部最高すぎました!!
それだけでも超完璧旅行なのにホテルの部屋のお風呂からも源泉が出るようになっていて、ゆっくり温泉に浸かれて疲れまで完全にとれて超絶最高に癒されました🤭💕

そして最終日、まず昨日お寿司屋さんいって、その後は街を散策しながら食べ歩き!
ジェラートとしらすあおさ味の大きなせんべいと濃厚ヨーグルトでお腹いっぱい食べ歩きをして旅を締めくくりました💫

食べて、飲んで、温泉に浸かってを延々と繰り返していた旅行だったので2キロ太っちゃったけど、どこを切り取っても最高な熱海旅行でした!
本当に良いところだから、みんなもぜひ行ってみてください🥳💖

もっちゅりん
社員の声| 2026/5/20

みなさんは、もっちゅりんを食べたことありますか?

もっちゅりんは昨年ミスタードーナツで、
期間限定で販売されたドーナツです。

爆発的人気で、昨年は買い求めて長蛇の列ができたとか。
当然、売り切れ続出です。

わたしも昨年食べたくて何度かミスドを訪れましたが、一度も出会うことはできませんでした。

そんなもっちゅりんが今年再販されるとのニュース!

しかもなんと、ネットで事前予約ができるそうです。

これは、今年こそ食べねば!!
ということで、ミスドのネットオーダーサイトへのアクセスを試みました。

予約開始初日、
アクセスが集中しすぎてサイトに入れません、、

ここは一旦あきらめました。

2日ほど置いてから再度アクセス。
予約サイトに辿り着けました!

しかし、そこに並ぶのは品切れの文字。

1日の予約上限に達すると品切れの表示になるようです。
かなしい。

現時点でまだ予約はできていません。

でも、ここで光が。
どうやら8月頃まで販売される予定とのこと!
これはまだチャンスがありそうです!

なんとか予約を勝ち抜いて、今年こそもっちゅりんを食べてみたいです!
食べた方は是非感想を教えてくださいね!

さすが東京だと感じた友人訪問旅
社員の声| 2026/5/13

皆様お疲れ様です!

先日、大学時代の友人に会うために、日帰りで東京へ行ってきました。
久々の再会ということもあり、近況報告から思い出話まで、本当に濃い時間を過ごすことができました。

東京では、渋谷PARCOで開催されていた「ジョジョの奇妙な冒険展」へ行きました。
独特の世界観にどっぷり浸かり、最高な時間を過ごせました。

その後、カフェに向かっている際に渋谷の路地を歩いていると、まさかの大物芸能人と遭遇。
収録前(オフモード)の千鳥のお二人とすれ違いました!
大吾さんはオフでも「ちょっと柄の悪そうな渋い雰囲気」が漂っており、逆にノブさんは見事にオーラを消していて、その対比がリアルで面白かったです笑
また、その日に僕たちが行ったカフェに後日ユーチューバーの人も足を運んでいるのを知り、
東京はすごいなと感じました笑

目一杯楽しんだ弾丸旅でしたが、次の日は体が重くて全く動かず……自分の体力の衰えを痛感することになりました。

USJに行ってきました!
社員の声| 2026/5/8

ゴールデンウィークに家族で、開業25周年という節目を迎えたUSJへ行ってきました。

今回の大きな目的は、5月10日をもって終了が発表された「セサミストリート・ファン・ワールド」を訪れることでした。

クッキーモンスターが大好きな息子にとって、ここは初めて訪れた時から一番のお気に入りスポット。エリアがなくなってしまう前に「もう一度行きたい!」という息子の強い希望を叶えることができ、親としても感慨深い、最高の思い出作りができました。

もちろん、人気のエリアもしっかり満喫してきました。

•スーパーニンテンドーワールド(開業5周年)
朝一番で、息子が一番楽しみにしていた「マリオカート」へ!コイン集めに熱中したあとは、ドンキーコングエリアでパフェを食べたり、「キノピオ・カフェ」でランチをいただいたりと、ニンテンドーの世界観をたっぷり味わいました。

• ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
「ワンド・マジック」で魔法使い体験に挑戦。息子は火を出す魔法「インセンディオ」が一番お気に入り。成功して周囲の方々から拍手をいただいた際、とても得意げな表情を浮かべていました。楽しんでいる息子の姿を見ることができ、親としても嬉しい気持ちになりました。夕食は劇中のパブを再現したレストラン「三本の箒」へ。定番のバタービールもしっかり堪能しました。

• 新アトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ミッション」
最新のアトラクションにも挑戦!使う銃が息子には少し重そうでしたが、やり込み要素が満載で、大人も「次はもっと上手くやりたい!」と思わされる内容でした。今後も長く楽しめそうです。

セサミストリートの跡地がどうなるかはまだ未定ですが、新しい変化を楽しみに待ちたいと思います。

しっかりリフレッシュできたので、今日からまた気持ちを切り替えて業務に励みます。