1年経過社員、連休の過ごし方。:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > 1年経過社員、連休の過ごし方。
1年経過社員、連休の過ごし方。
| 2024/5/7

皆さんこんにちは

私は、ウチダに入社して1年が経過したSです。
初めて、ブログというものを書くので、優しい目で読んで下さればありがたいです!

さてさて、本題ですが
この連休を利用して二つの事をしました。

一つ目は、友達を自分合わせて引っ越したばかりの家に招いて
チーズフォンデュパーティーをしました。

給料を貯めて、買ったマイカーを運転して業務スーパーで
たくさんの買い出しをしました。

業務スーパーは、他のお店と比べて、比較的安くかつ量が買えるので
とても魅力的なお店ですよね!!

買った食材は
・人参
・ブロッコリー
・ウィンナー
・ジャガイモ
・チーズ
・南瓜
・パン屋さんのにんにくバケット

で、合計3500円くらいでした。

またニトリでチーズフォンデュセットを買い
別売りでキャンドルを買ったのですが500円で約30個入っていたのですが
そんなにいらねぇ!って思いました。
そのキャンドルは意外と温かったので、少し驚きました。
友達に、「これで、冬場越せるね!」って言われたので
今年の冬に一度試したいと思います。(笑)

友達とは、高校からの長い付き合いなので今後も仲良くしていきたいなと
思えるような友達に会えて本当によかったと思います。

二日目は三重県にある実家に帰省をしました!
自分は高校を卒業してからの新入社員なので、いわゆる一人暮らしデビューを
18の頃からしているのですが
やはり、実家にいた時と比べて、全部自分がやらないといけないので
最初の数か月がとても大変で、苦労をしました。

そのおかげで、親のありがたみを再認識できることができたので
いい経験になっていると思います。
今は、二年目の一人暮らしなのですが、料理やさまざまな生活の工夫などを
これからも取り入れて生活を、どんどん快適にしていくのが今の目標です!

さて、本題の実家帰省の話なのですが
18年間身の回りの生活を支えてくれた母親にプレゼントは買いました!
ちなみに、ハンガーをかけたまま使えるスチームアイロンをあげました。
とても、喜んでくれたので嬉しかったです。
なぜなら、実家帰省した日が「母の日」が近かったからです。
今まで母の日にまともにプレゼントをあげたことが無かったので
社会人になったことを機に、今までの感謝を伝えるいい機会だと思いプレゼントを買いました。

皆さんは、自分の母親に日頃感謝を伝えていますでしょうか?
いざ、伝えるとなると照れくさくて中々言えませんよね。
しかし、この「母の日」という特別な日を利用して
日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

長文になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。