お誕生日:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > お誕生日
お誕生日
| 2020/6/24

本格的に梅雨に入り、なんだか暗い気持ちになる上に
新型コロナウイルスの第2波やら某有名人の不倫やら
よろしくないニュースもよく目に留まり、気分がどんより傾きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近の嬉しいニュース。
我が家の愛猫が8歳の誕生日を迎えました。

名前は“ さかもと ”。

私が名付け親なんですが結構気に入ってます。

8年前、私が高校1年生の梅雨。
雨が絶え間なく地面に打ち付ける夕暮れに、
地元の教会の近くでぐったりしている子猫を母が拾ってきました。

幸い怪我や病気も何もなく、ご飯をたくさん食べてスクスク育ってくれました。
初めてのアルバイト、大学受験、就職活動…大きな局面で悩んだ時も、泣いた時も
私の隣にずっと寄り添ってくれた大切な相棒です。

誕生日プレゼントは

いつもは1日に3分の1本のちゅーるを、誕生日当日は丸々1本進呈
サークル型爪とぎ

以上の2点でした。

早速プレゼントの爪とぎに入って、目をキラキラさせています。

こんなご時世だからこそ、
日常の些細な幸せを見つけてなんとか楽しく過ごしたいものですね。

長生きしてくれよ、さかもと。