子供の笑顔:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > 子供の笑顔
子供の笑顔
| 2023/1/23

みなさんは朝からハッピーになれること、ありますか?
私はありませんでした・・・

うちには4歳と2歳の子供がいます。
朝はもうバタバタ、余裕なんかありません。
「はやくしてー!」「おいてくよー」「もう知らんからね」と
毎朝5回は叫んでいます(笑)

お着替えは基本セルフスタイル。
週に2、3回ほど「今日は特別に着替えさせて」と言われる日があります。
とある金曜日、「きょうはとくべつにおきがえさせて~」と
お願いされました。
だけどその週、月火水木と毎日着替えさせているんです!
「毎日ママがやってるやん!」と言うと、4歳の息子が
「だってママだいすきだもん。ママにきせてもらったらハッピーになるもん!」と。
まだハッキリお喋りできない2歳の娘も
「はっぴぃ!はっぴぃ!」ととびきりのスマイル。

子供の笑顔って最高に癒されますよね。
こっちまで笑顔になっちゃいます。
『自分のことは自分で』も、もちろん大切。
だけど私がしてあげることで子供たちがハッピーになって
笑顔が見られるのなら、私もハッピーになれるんだなと気付かされました。
余裕がなくてついつい怒ってしまう朝に
かわいい笑顔と癒しをくれてありがとう。
忙しくて流れ作業になってしまいがちだけど、
お世話させてもらえる今の時期を大切にします。
でも、基本的に余裕のない日々だから
できれば朝からあまり怒らせないでね~(笑)

子供たちの笑顔を糧に、今日もお仕事頑張ります!