マイブーム:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > マイブーム
マイブーム
| 2021/8/11

最近、私の中で沸々とマイブームになっているのが
コンビニのアイスコーヒー飲み比べです。

もともと私はコーヒーを飲むタイプではなく
なんなら味の違いも全く分からない素人ですが
運転にお供についつい買ってしまうことが増えました。

そんな私がいろいろなコンビニのものを飲み比べて
1番気に入っているのがセブンイレブンのコーヒーです。
理由としては、正直味の違いはあまり分からず、なんとなく酸っぱさが少ないな、、
といった程度ですが、強いて言えばドリップしてる時の香りがgoodなので1位です(笑)

ちょっとこれいいなと思うものであっても、美味しいかといわれると分からない。
美味しいと思えるコーヒーを飲んでみたい。コーヒーは奥が深そうです。
しかし先日、気づいたことがありまして
スーパーで安いペットボトルのものを試しに買ってみたところ
普段飲んでいるコーヒーと比べて薄いし臭いし、初めてまずいと思いました(好きな人がいたらごめんなさい)。
美味しいがわからなくてもまずいは判断できるようになっていたみたいです。

それでもまだまだ味の違いが分からない人間なので
もし皆さんのおすすめコーヒーのお店があればぜひ教えてください!