建材事業部 慰安旅行:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > 建材事業部 慰安旅行
建材事業部 慰安旅行
| 2020/2/17

皆さんこんにちは!!

最近、漫画『鬼滅の刃』にはまり中の建材事業部の眼鏡がトレンドマークのYです。

2月8日/9日に、慰安旅行で京都に行きました!(^^)!
1日目は、10円玉でおなじみの平等院鳳凰堂とお酒で有名な月桂冠記念館
初詣で行ってみたい伏見稲荷大社に観光しました。
2日目は自由行動で、私は早めに帰ってしまいました(;’∀’)

最近、コロナウイルスは話題になっており、外国人観光客が少なく感じました。
マスクしている観光客の比率が多くびっくりしました。
眼鏡をかけているため、マスクすると曇ってしまうため、あまりマスクは着けたくありませんが、しっかり予防対策は必要だと実感しました。

そして、私と同期二人は慰安旅行で重要な役目がありました!

それは、夕食の途中で行った抽選会の進行役です。景品も自分たちが決め、景品の中には少し面白いツナ缶セット、最後の大当たりのルンバ!!私も正直ほしい。。。。(笑)
抽選会では、ただ景品を渡すだけでなく、小さな質問タイムを行い、
内容は、初恋について?自分の好きな所?10億円当たったら?など、攻めた質問もしました!

不安と緊張が入り混じった気持ちで1日目は観光しましたが、みなさん温かく見守ってくださり、大成功となりました。

先輩方から『楽しかった!お疲れ様!』言われて嬉しかったです。良い経験となりました。

楽しい2日間でした(^^♪