とある国に行ってきました:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > とある国に行ってきました
とある国に行ってきました
| 2018/12/28

先日お休みをもらいまして妻と2人で旅行に出かけました。
行先は南半球にありますとある国でございます。
どこに行ったかは写真をみて想像をしてくださいね!

初日いきなり搭乗予定の飛行機が1時間出発が遅れるという
小さいハプニングがありましたが無事に現地に向けて飛び立てました。
日本とは気候が反対ということもあり日中は25度オーバー。お日様元気モリモリで紫外線いっぱい!
油断をして日焼け止めを塗らずにいたら日焼けをしてしまいました…。

朝は長袖が必要なほどの気温にまで下がりますが湿気もそこまでなく快適という言葉がピッタリでした。
現地での様子を写真を交えて少し紹介をしますのでお楽しみください。


街の一角にカラフルにペイントされた家々が。
どうもここに奴隷として移り住んだ人々が
開放されたときに自由の象徴として
家をカラフルな色に塗ったそう。
後ろの山はかの有名なマウンテンです。


野生のペンギンが生息しているエリアがあります!
保護されている為桟橋から砂浜には降りれないですが…,.
水族館では見れない数でした!


こちらは世界的に有名な滝です!
写真ではわかりにくいですが滝の幅は約1.5キロもあります。
これでも乾季なので水量が少なく、
雨季の時期に行くと全面から水がものすごい量で流れるみたいです。


さぁ、今回の旅のメインに出発!
この車にのって野生動物を見に行きます!
ランクル70に似ていますね!


象です!


レオパードです。


キリンです。

陸からと川から両方みることができ、
お会いした動物は、象、レオパード、キリン、カバ、バッファロー、ライオン等々。
確実にお会いで出来るわけではないので実際お会いすると感動します。
みなさんカメラのシャッター押しまくり!私たちもそうでした。双眼鏡必須です。

乾季ということで動物たちは水を求めて川辺に集まってきていて
これだけの動物をみれたのはかなり幸運のようでラッキーでした。

他にもたくさん写真ありますがここまでにします。
何より天気に恵まれたことが一番でした。
英語圏ですので英語が必須です。みなさん英語大丈夫ですか?

ちなみに滞在中日本人とお会いすることはなく、
中国人とヨーロッパからの旅行者が多かったです。

時間があればまた行って見たい場所です。