ウォーキング:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > ウォーキング
ウォーキング
| 2024/2/7

直近の1年ぐらいで体型が随分変わってしまった私

今年の初めににもう1度痩せると思いながらも
何もせずにダラダラした休日を過ごし気が付けば
はや一ヶ月が過ぎてしまいました

お腹がポッコリ出始めて約1年

記録で見たら以前は平均して1日4300歩は歩いていたようだが
現在は平均2500歩くらいしか歩いておらず休みの日はひどい日
は1日で100歩の日もある始末

何というぐーたらさ、ほぼ動いていない  まるで冬眠状態

これではカロリーを消費出来ず、肥満化するのも当たり前

というわけで休みの日くらいはせめて出来るだけ自分の足で歩く習慣を
つけなければと寒い中頑張ってウォーキングしてまいりました


自分としては随分頑張ったつもりでしたが、家を出てから
戻るまでの総歩数約18000歩
え~あんなに歩いてこんなもんかい、
お腹がへっこむ気配全くなし、足ばかり痛いよ~

でも久々に歩いたという充実感は味わえました。
車に乗っていては気付かなかったことも色々発見出来ました。


今回1回きりで終わらずに続けようと思います。

皆さんも是非たまにはウォーキングでもどうでしょう。