【女性必見】ダイエット成功の秘訣は〇〇だった:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > 【女性必見】ダイエット成功の秘訣は〇〇だった
【女性必見】ダイエット成功の秘訣は〇〇だった
| 2023/12/7

こんにちは。

私は先日、樹脂事業部のSさんと共に静岡県島田市のフルマラソンに挑戦してきました。
2人とも無事完走できました。
タイムは4時間45分
記録は気にしないでください。完走が大切です。

4カ月前くらいから誘われていたのですが、まあ大丈夫でしょと余裕でいたら気づいたら本番2週間前になっていました。
全く練習していません。
これが本番2週間前の身体の状態。ランナーの身体ではなさそう。


体重は71.4kg
身長が172cmなので、そこそこ重いね。
さすがにフルマラソンは走れんかな?と思って2週間で10kg落とすを目標にしました。
その結果がこちら。本番2日前夜の風呂上がりです。

見た目まだデブだなー
体重はこんな感じ

結果は-5kg
目標達成は無理だったけど、2週間で5kg減ればまあいいっしょ。

でも皆さん気になりますよね?
たった2週間で一体何をしたらこんなに痩せられるの?

ちなみに運動は5キロを3日間走ったのとチョコザップに1回行っただけです。
過度な運動や極端な食事制限をしたわけではありません。

やったことはたった1つ

食事のお米をこれに変えただけです。

オートミールってなに?
オートミールの何がすごいの?っていう話ですが、
オートミールとは燕麦やオーツ麦と呼ばれる穀物を食べやすく加工した食品のことです。
オートミールは植物性たんぱく質が精白米の約2倍で、日本人に不足しがちなカルシウムや鉄分といったミネラルも多く含まれています。
また、ビタミンB1や、抗酸化作用のあるビタミンEなどのビタミンも豊富です。
なかでも食物繊維は精白米の約20倍、玄米の約3.5倍もの量が含まれています。
最強の食品です。
これを食べれば全てが解決します。
この世のありとあらゆる悩みの95%はオートミールを食べれば解決します。

痩せたい方はぜひ。