夏休みの宿題

こんにちは!樹脂事業部の女子社員の会話です・・・・・・。    
        
夏休みも終わり、宿題は何時する方だった? 前半?後半?学校で?   
        
先日、TVで宿題代行業なる職業が
大人気と報道していました・・・・・(便利かも?) 
        
1.本人の字を真似て書く (特に作文)     
2.絵 (入選目的の絵) (提出用の絵)     
3.日常の宿題 等色々で、
 
各大学の生徒が本人と真似る為、高額な費用が掛かる   
日本は法律での規制は無いようです。
将来どうなるのでしょうか?   
少子化日本になる傾向では仕方ない?・・・・・とは思わない私かも!  
意見は色々あると思います・・・・・
        
話は変わり・・・       
会社の仕事は上の宿題の様な訳にはいかず、 スピーディ且つ正確にこなし  
時々の休憩が楽しみで、せっせと熟す、 (ミスありですが!)   
部内でのコミュニュケーションが大切で、苦手な私は、周りが気にしてくれて  
助かっています。
責任は自分なので、間違えない様に日常がんばりましょ。

1年経っても未だ治らぬ骨折

昨年の8月に鎖骨を骨折してしまいました
sakorento.jpg
鎖骨の中央部(一番細いところ)で輪切にした様に
ポッキリ折れてしまい、断面が小さく自然に治り難いので、
即、チタンフレームで固定する手術を
することとなりました。
 
1日目:am.入院、pm.検査
2日目:pm4:00全身麻酔?フレームによる固定手術
3日目:am.診察後→退院
 
手術終了12時間後には退院です
ベットが無いのか?技術の進歩なのか?
二泊三日の旅でした
以前なら1週間以上の入院だよな・・・
 
もうすぐ一年経とうとしていますが
年齢なのか?
まだ骨が繋がっていません
 
最近では、常に500mlのペットボトルを
乗せている様な感じで違和感があり、
肩関節の接続が悪くなったのか
一日に数回激痛に悩む毎日です
 
骨よ、早く繋がってくれ!
早く完治し痛みから開放してくれ・・・
 
みなさんも、くれぐれも“ケガ”はしない様に・・・
先日、長期有給休暇を取りカナダをメインに旅行に行ってきました
(休みの間、サポートしていただいた皆様ありがとうございます)
 
国別に流れを書くと
日本→(飛行機)→カナダ→(徒歩)→アメリカ→(徒歩)→カナダ→(飛行機)→アメリカ→(飛行機)→カナダ→(飛行機)→日本
こんな感じの旅行内容なので色んな事があるのは当然のこと…
 
トラベルとトラブル 
 
日本語で書くと一文字しか違わないですし
長期旅行には、一つや二つはトラブルはつきものなのですが
さすがカナダというトラブルがありました…
 
原因は山火事なのですが
【火事を見つけたら消火する】
これって当たり前だと思っていたのですが
【自然に起きた火事は、自然に消えるまで待つ】
これがカナダでは当たり前
 
その考え方が当たり前なので
 
山火事発生
自然に消えるまで待つ
火事が道路付近にまで広がる
自然に消えるまで待つ
危ないので、道路を封鎖
帰り道が無くなる
迂回するしかない
 
で、その迂回するしかない のスケールが違いすぎて
 
なんと迂回距離を含めると総走行距離は1300キロ
 
1300キロを日本の地理に当てはめると
東京から鹿児島の距離なんです( ̄□ ̄;)
ってか、普通ならそれなりの覚悟がいる距離です(笑)

1300キロも走っていると色んな事がありました
「エルク」 と呼ばれる大型の鹿も偶然、見れたし。
現地ガイドさんの知り合いのガイドさんが助けを求めてきてバスに乗車したり
観光地化されていない小さな町は一軒がやたらと大きな家ばかりだし
進行方向には月光、後方を見れば夕日なんて不思議な風景を見れたし
現地ガイドさんのバツイチなんです!という告白もあったり(笑)
ひまわりの種を殻を破る、中身を食べる、殻を口から出す という作業を口の中だけで行うと眠気がこないという運転手さんの実体験(実際にひまわりの種を食べて実践したけれど、かなり練習が必要ということも分かりました)
などなどありましたが
なんとか翌日の朝には無事にホテルに着くことが出来ました
夜通し走り続けてくれた運転手さんには本当に感謝しています
ただ…普通に帰ることが出来ていたら、レストランでサーモングリルを食べる予定だったのですが
翌日も予定がいっぱいで、残念ながらそれは叶わないませんでした。
またいつかお金をためて、サーモンだけを食べにカナダに行こうと思っています( ̄ー+ ̄)
 
yoho.jpg
この写真はまさか山火事で簡単には帰れなくなるとは思いもしていない頃に
めっちゃキレイ!!!と感動しまくっていた時の風景です
 
人生の中で、一番長く車で移動した思い出もできた
カナダ旅行のある一日の出来事でした
 
投稿者 K.O

夏にむけて

というかもう完全に夏ですが…
 
社会人になって早4年。大学の時に比べて体脂肪がリアルに倍くらいになりました。
 
中学から大学まで10年間ずっとテニスしてたので体脂肪9%か10%だった自分に
とっては社会人になってからお腹がポヨポヨしてくるのは新鮮でしたー(^o^)/
 
ですがもうそれを卒業しようと急に思いまして4月から食事制限とテニスまた始めました。
(やることなかったってのもあるけど。笑)
 
夜は米を食べずにサラダひたすら食べて、夜走って、土日テニスして、たまにジム行ってって感じで
結構ストイックな生活しました。
 
そしたら現在はMAXデブの時より4kgくらい落ちました (^o^)/やったー!
 
ってことで夏だし連れに体披露しております!笑
 
そんなこんなで継続って大切だと思いました。

クリロナ目指します(^o^)/
 

「野球同好会」発足に向けて

近年、当社の社内行事として、ゴルフコンペや釣り大会が
定期的に催され、各事業部の従業員が交流出来る場として
定着しつつあります。
 
そのような中、社内で「野球」が出来ないかという声が一部
から上がった為、まずは一度集まる機会を設けることとしました。
そして、梅雨が明けて夏本番を迎えた7/26に第1回目の
練習を行いました。
 
DSC_0068.JPG DSC_0173.JPG
 
当日は、若手を中心として16人のメンバーが集まりました。
内訳は、野球チームに所属してバリバリやっているものから、
全くの初心者もいたり、また私を含めた40代超えも4人参加し、
一緒に汗を流しました。
 
DSC_0194.JPG DSC_0224.JPG
 
9時から始まった練習は、キャッチボールから始まり、ノック、
バッティングまで約2時間半、充実した時間になりました。
 
DSC_0363.JPG DSC_0434.JPG
 
今後も社内行事の一つとして「野球同好会」を位置づけ、初心者でも
気軽に参加できるよう、また昔取った杵柄なベテランをスカウトし、
参加者を増やして練習試合などが出来ればと思っています。
 
DSC_0492.JPG DSC_0572.JPG
 
このブログを読んでいただいた従業員の方々、是非次回の参加を
心よりお待ちしています。マネージャーさんも随時募集です。

baseball1.JPG
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38