ニューヨーク! 好きだーーー

先週有給を利用してニューヨークへ行ってきました。
 
今回宿泊したのは、【パレスホテル】
ゴシップガールファンならすぐわかるかも…
ただのミーハーですね(笑)
 
最近名古屋にもオープンした【サラベス】へ朝食に☆
サラベスといえばエッグベネディクト!なのに
昨年はディナータイムで行ったので、食べれず…(お肉を食べました)
やっと食べれて大満足でした☆
日本で食べるよりずっとおいしかったですよ(^^)
 
r_new1.jpg r_new2.jpg
 
ロブスターを食べにチェルシーマーケットへ☆
ロブスターはS/M/Lサイズがあり、みなさん何人かでシェアして食べてました。
が、私達は1人一尾ずつ!Mサイズ2つ!かよわい女子2人です。。
たくさんの外国の方に驚かれて話しかけられました(笑)
そんなに珍しいかな、だって食べたかったんだもん
だし、食べれちゃったんだもん(笑)
今回は食べてないですがスープもおいしかったですよ☆
 
r_new3.jpg r_new4.jpg
 
【ピータールーガーステーキハウス】
ステーキを食べにブルックリンへ☆
お肉は肉肉しくて、おいしかったです
それよりなにより!働いてるのがおじいちゃんばかりでとても癒されました☆
マストブラザーズのチョコレートのお店も近くにあります。
ホールフーズマーケットには置いてない種類もたくさん置いてあって
シェイクやガナッシュなども…ガナッシュおいしかったぁ(^q^)
 
r_new5.jpg
 
食べ物の事ばかり書いてますが(笑)
他にも書ききれない程、色々しました☆
セントラルパークでランニングしたりー
タイムズスクエアで写真撮ったりー
美術館へ美術品鑑賞したりー
ブライアントパークでゴロゴロしたりー
買い物しまくって足の裏カチカチになったりー 等々
 
おかげで2つ持っていったスーツケースは
帰りはパンパンでした(笑)
 
パークで謎の楽器を奏でるオジ様がいたり
地下鉄のホームで演奏する若者がいたり
電車内でバイオリンでベートーベンを弾く人がいたり…
 
やっぱりニューヨーク好きだーーー!
 
有給利用して、友達とも旅行行けて、
つくづく周りに恵まれてるなぁ、幸せだなぁ
なんて考えながら、次どこいこうかなぁ、と
ちゃっかり次回の妄想までしちゃってます(笑)
 
本当に周りの方には感謝でいっぱいです
ありがとうございました☆
 
r_new6.jpg r_new7.jpg

さすが静岡

静岡に単身で来て3ヶ月。
静岡おでん、桜エビ、黒はんぺん、いろいろ食べたけど、一番衝撃を受けたのは流れ鮨
『沼津魚がし鮨』
回転寿司だと思っていたら、注文していない寿司は回っていない。
タッチパネルで注文した料理だけがお盆ごと流れてくるんです。
その寿司のネタの大きさにもビックリ。
写真がないからピンとこないですよね。
味も問題なし。さすが静岡。
是非、静岡に来たら『沼津魚がし鮨』に行ってみて。
 
あと、行きたくて行けていないのが
『炭焼き さわやか』
r_IMG_0352.jpg
静岡のソウルフードである『さわやかのハンバーグ』
静岡の人に、『さわやか行った?』ってよく聞かれるけど、いつも行列で未だに行けていない。
今度、家族が遊びに来た時には並んででも行こうと思います。
 
食べ物の事ばかりになってしまいましたが、やっぱり静岡は富士山。
アパートから5分も行けばこんな富士山が見えます。
r_IMG_0357.jpg
これからも富士山からパワーをもらって仕事を頑張るぞ。

遠足気分

皆さんこんにちは!
 
私は入社一年目の新入社員です。
 
 
私も先日の野球同好会に参加したのですが、午前は同じ同期のメンバーで
 
モリコロパークへピクニックに行ってきました。
 
 
お昼ご飯はそれぞれ食べ物を持ち寄ることになっていたのですが、
 
唐揚げ、コロッケ、春巻きと見事に揚げ物が被ってしまいました(笑)
 
胃には少々きつかったですがおいしかったです。
 
その後は広場でバレーボールをしたりのんびりシャボン玉を吹いたりしていました。
 
r_angdmphmnognceaf.jpg

r_oikgmcailamfmdmm.png
 
 
このように遠足気分を味わうのは久しぶりだったので逆に新鮮でした。
 
r_mepnpijgfogimief.jpg
 
 
同期とは一ヵ月の研修を共にしてきたのでみんな仲がいいです。
 
今は配属されてバラバラですが、これからも定期的に集まったりして絆を大切にしていきたいです。

普段とは違った姿

皆さんこんにちは。
 
私は入社一年目の新入社員です。
 
 
先日の土曜日に野球同好会の対外試合があり、同期と応援に行って来ました。
 
r_1498429498805.jpg
 
私が配属された樹脂部の先輩方が多く参加されていて、普段とは違った姿を見る
ことができました!
 
 
 
r_1498429506322.jpg r_1498361318020.jpg
 
 
 
野球のルールがよくわかりませんでしたが、試合を間近で見ることができて
迫力があって楽しかったです。
 
ルールを勉強しないといけないですね…
 
 
 
初の対外試合はなんと7対1でウチダが勝ちました!
 
r_DSC_0079.jpg
 
 
目標はナゴヤドームで試合をすることだそうです。
 
また同期で応援に行くときまでにしっかりルールを理解して応援を
がんばりたいと思います

全力で頑張っている人

皆さんこんにちは!
 
私は入社一年目の新入社員です。
 
今週の日曜日に、高校バスケの東海大会を観に、三重県鈴鹿市まで行ってきました!
私の高校三年生の妹が男バスのマネージャーをしているのでその応援に母と二人で行ってきました。
 
私も学生時代、バスケをしていたので試合を見ていると、どうしても熱が入ってしまいます。(*_*;
 
妹のチームはとても強く、あっさり優勝を勝ち取ってきましたが、
そのレベルに行きつくまでに、どれだけの努力があったのかと考えると、
本当に並大抵の努力では絶対に無理だなと思います。
 
なにかを全力で頑張っている人って誰でもやっぱりかっこいいですよね。
出場チームの皆さん、とてもきらきらしていました。
 
妹も、そんな選手たちを毎日支えて、一緒に戦っているので
私も応援したくなります。
 
インターハイ、国体とこれからが勝負になってくるので、
最後まで悔いの残らないように調整して、最後は日本の頂点をとってきてほしいなと思います。
 
一分一秒を大切に戦いきる選手たちの姿を見て、私もとても刺激をもらえました。
 
 
とても良い休日でした!
 
残り二週間で先輩が産休に入られるので、吸収できることは吸収して、
いち早く会社の即戦力と認めてもらえるように私も全力で頑張っていきたいと思います!
 
最後に、優勝した瞬間の様子を載せて、初ブログを締めたいと思います。

r_t_g001.jpg
チームカラーである青のテープをコートに向かって投げれてとても興奮しました。

インターハイでもこの光景が見れることを心から願ってます!!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20