歓迎会

今年、新安城工場は2名の新入社員が配属され
先日、新入社員歓迎会を行いました。
 kang001.jpg
今更って思うかもしれませんが、今更です。
歓迎会が遅くなってごめんね石崎君、樋渡君(。>д<)
 
新安城工場から歩いて10分程の場所にある「今寿司」という所で行いました。
 
日頃は業務がある為、腰を据えて話す場が中々なかったので、
普段接する事が少ない方々との交流の機会になったのではないでしょうか。
 
配属されて3カ月程経った今でも緊張感や、たどたどしさが残る新入社員2名ですが
彼らの直向きさや実直さは私も見習わなければいけない事です。
 
諸先輩の背中を見て多くを学び取り、先輩になった時
多くを学ばせられる様になって下さい。

養老の滝

自然の風景を味わいたいと思い、この間の3連休の1日で、岐阜県の養老の滝へ行きました。
車で高速を使っていったのですが、着いてから駐車場から滝まで20分歩きました。
木々の中を歩いていくのは気持ちがいいのですが、歩いている間は、汗が止まりませんでした。
肝心な滝はといいますと、思っていたほど落差はありませんでしたが、汗だくになっていたせいか、
滝の水しぶきがとても気持ち良かったです。
IMG_2945.JPG
普段あまり感じることのできない自然の空間にいくことで
緑をみて癒され、その空間にいることで、身体も癒されとても満足することができました。
 
養老の滝には、孝行息子が汲んだ水がお酒になった。という孝行伝説があります。
その伝説を信じ、水をペットボトルに汲んで帰ったのですが、
水はお酒に変わることはありませんでした。まだまだ親孝行が足りないようでした。
ちなみに水を汲む場所には、看板での説明書きに、「水がお酒に変わることはありません」
としっかりとかかれていたのですが....
 
たまにはこのような自然を身体で感じられる場所へいくのもいいなと思いました。
次回は、長野県の上高地に行きたいなと思います。
6月末にクリエイターズマーケットが開催されました。
今年もクリエイターとして参加する友人のお手伝いをさせてもらい
年々、クリエイターさんの参加率が増えているのを 実感していたので
今後、会場はどうなるのかなって 思っていたのですが
今回は2会場での開催となっていました。
大きく分けると一般ブースとミニブース&フードコート という分け方です。

出展ブースに来てくれた方の話を聞いて ビックリしたのですが
開場後なのに、いつも以上に長い列が出来ていて
入場するのに40分ほど掛かったそうです…
チケット購入の後 チケット購入の証として手首にリボンを巻くことになり
その対応で入場するのに更に時間がかかっていたと 言っていました。
(2会場ある為なのかなー? 運営会社さんの目安箱に投稿しようかな…)

話をクリマの内容に戻して 友人の話では今回の売上額は今までの中で
最高売上高らしいです 実際にリピーターさんも多くお越しいただいて
「ここでしか買えないからこそ買いに来ています」 って いう人も
いらっしゃいました 。
手伝っているだけの私が言うのもなんですが
こう言う言葉はクリエイター冥利に尽きる言葉ですよね

今回は個人的には買い物をすることが無かったのですが
フードコートで食べた「萬焼(まんしゅう)」は美味かった!!
この手のものって、蒸し焼き加減で 全然、味が違うので
最初は絶対に現地に食べに行かないと ダメだと思いますが
お取り寄せも出来るみたいです

今度のクリマは12月7、8日と 既に発表がありました。
来年は、ドーンと絵を買ってみようかなー

投稿者 K・O

樹脂事業部ゴルフコンペ

先日、当樹脂事業部の皆様とゴルフコンペがありました。
天気予報では雨のち晴れという事で、
午後からは良好なコンディションで楽しめる事が期待されましたが、
まさかの午後から土砂降りで少し苦労しました。
 
ゴルフの内容としましては、
自信を持って挑んだのですが
まずボールがあらぬ方向に飛びます。
次にドライバーが折れます。
 
そんなこんなで堂々のブービーで回り切りました。
きっとドライバーが折れてなければ優勝だったと思いました。
ごめんなさい、嘘です。
沢山の方に迷惑をお掛けしながら根気強く接して頂いた
皆様大変ありがとうございました。

第2回 チャレンジカップ

6月2日(日)、昨年に引き続き全社ゴルフコンペを岐阜県恵那市にあります
笹平カントリー倶楽部で開催しました。
 
今回も15組、総勢59名の大コンペとなりました。
(全社員の約4人に1人が参加をしてくれた事になります)
参加者の内訳は、日頃からゴルフの腕を磨いている上級者から、初めてコースデビューをする新入社員まで様々で、また、他部門の社員同士が交流を図れるよう色々な年齢層で組分けをしてラウンドを楽しんでもらいました。
  Challen13_1.JPG Challen13_2.JPG Challen13_3.JPG
 
ラウンド終了後は表彰式を行い、今年も数多くの賞品を準備する事が出来ました。
そして、第2回大会の優勝者は・・・、樹脂事業部のT担当部長、昨年に引き続き、
樹脂事業部の連覇となりました。おめでとうございました。
惜しくも自動車部材事業部は優勝こそ逃しましたが、2位から6位までを独占しました
ので来年は期待が出来そうです。建材事業部は・・・、来年も頑張りましょう!
  Challen13_4.JPG Challen13_5.JPG Challen13_6.JPG
  Challen13_7.JPG Challen13_8.JPG Challen13_9.JPG
 
来年の第3回大会も予告をさせていただきましたので、今年参加された方は勿論の事、
各部門でゴルフに興味がある社員の方々を是非お誘いの上、ご参加下さい。
 
最後に、事務局として運営を手助けしていただいたI室長、ありがとうございました。
残念ながら来年は“プレイヤー”として大会に参加される事になると思いますので、
“新入社員・若手社員”に負けないようしっかりと練習頑張って下さい。
Challen13_10.JPG Challen13_11.JPG Challen13_12.JPG
Challen13_13.JPG Challen13_14.JPG Challen13_15.JPG
Challen13_16.JPG Challen13_17.JPG Challen13_18.JPG
Challen13_19.JPG Challen13_20.JPG Challen13_21.JPG
Challen13_22.JPG Challen13_23.JPG Challen13_24.JPG

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20