趣味の乗り物

今年1月に、大型バイクを購入しました。

某重工の1400ccです。
思い起こせば、十代の頃(と言っても数年前ですが)、
僕は単車なんてこれっぽっちも興味はありませんでした。
ですが、当時の先輩にたまたま乗せて貰う機会があり、
あまりの楽しさに衝撃を受けました。
そこからは早かったです。一か月ほぼ休みなくアルバイトをし、
免許取得費用を貯めました。
そして中型自動二輪免許を取り、単車を購入しました。

中型自動二輪免許は、排気量に規制があり。400ccまでしか乗れない免許です。
しばらくは僕も400cc以下に乗っていましたが、人間欲が出てきます。
気づいたら大型自動二輪免許を取得していました(笑)
そしてなぜか冒頭にもある通り1400ccの単車を購入していました(笑)

IMG_3132.jpg
なんでこうなったのか自分でも不思議ですが
周りの人の影響も大きかったのだと思います。
趣味や嗜好は変わるものだなとつくづく思いました。

写真は今年のGWの時に、神戸六甲山にツーリングに行ったときのものです。
まだまだ峠を走る技術が未熟なので、
制限速度を守った安全運転をしつつ、頑張りたいと思います。

社内でも社外でも、単車仲間絶賛募集中なので宜しくお願いします。

IMG_5150.jpgのサムネール画像

PAN CAKE

パンケーキブームということで、名古屋にもだいぶお店が増えましたね!
 
先日、伏見にあるパンケーキのお店に行ってきました♪
 
お昼前に行ったのですが、やっぱりもう並んでる?。。
 
じめじめ蒸し暑い中、どれにしようかメニューをみてわくわくしながら待ちました!
 
幸い2番目に並んでいたので、そんなに待つことなくお店に入れました。
 
甘いのも食べたい。おかず系も食べたい。決められない・・・
 
ですが、ここは女子の強いところ☆
 
4人で行ったので、4種類頼んでみんなでシェア!ということで落ち着きました(^^)
女子ならではですよね(笑)
a9034a40-7fa4-4654-99c1-d24b7a8d2967wallpaper.jpg
みているだけで幸せな気分になれるパンケーキたちにテンションアップ♪女子力もアップです(*^_^*)
 
おいしいパンケーキと楽しい女子トークで、幸せな時間を過ごしました。
 
他のパンケーキのお店も開拓していきたいと思います。
 
みなさんもぜひ!!

富山へ行ってきました

8/24、25と富山へ行ってきました
 
24(土)は、
「HOT FIELD 2013」へ!
 
y_写真1.JPG
 
ホットフィールドは1988年?1993年まで
「ホットフィールド・ライブ・イン・クロベ」として開催されていた
野外ライブイベントでした
 
2012年の夏の終わり、、
そのホットフィールドが満を期して19年ぶりに復活を果たしました
 
「美しい夕日と共に素晴らしい音楽を自由なスタイルで楽しむ」
というテーマをもつ野外フェス
 
晴れ渡る青い空、
一面に広がる緑の芝生、、
ステージの奥には富山湾が一望でき、
夕日がステージに、富山湾に沈んでいくという最高のロケーション、、
 
y_写真2.JPG
 
今年は自分の大好きなアーティストが3組も出るという大当たりの年でした^^
 
大好きなSPECIALOTHERSには一緒に写真を撮ってもらえました!
 
夕暮れ、、
真っ赤に染まった空がステージを包み込む中始まったハナレグミ。。
その奇跡のような空間と体中に沁み込んでくる歌声に鳥肌が、、
 
y_写真3.JPG
 
最後の曲にまさかの「サヨナラCOLOR」
 
周りには泣いている人もいる程、、
 
素敵な音の風景に包まれた幸せなひと時でした^^
 
 
 
25(日)は、
 
ラテアート日本2位のバリスタがいるカフェ!
 
y_写真4.JPG
 
からの、
 
2008年にスターバックスのストアデザイン賞で最優秀賞を受賞して以来、
「世界一美しいスタバ」
と呼ばれている環水公園のスタバ!
 
y_写真5.JPG y_写真6.JPG
 
そして、
環水公園で一休憩。。
 
y_写真7.JPG y_写真8.JPG
 
からの、、
 
富山県民イチオシの氷見直送の寿司屋!
 
 
2日間、富山を満喫して帰ってきました^^
 
富山は始めてでしたが、
近くてとても素敵な街なので週末の小旅行にオススメです!

歓迎会

今年、新安城工場は2名の新入社員が配属され
先日、新入社員歓迎会を行いました。
 kang001.jpg
今更って思うかもしれませんが、今更です。
歓迎会が遅くなってごめんね石崎君、樋渡君(。>д<)
 
新安城工場から歩いて10分程の場所にある「今寿司」という所で行いました。
 
日頃は業務がある為、腰を据えて話す場が中々なかったので、
普段接する事が少ない方々との交流の機会になったのではないでしょうか。
 
配属されて3カ月程経った今でも緊張感や、たどたどしさが残る新入社員2名ですが
彼らの直向きさや実直さは私も見習わなければいけない事です。
 
諸先輩の背中を見て多くを学び取り、先輩になった時
多くを学ばせられる様になって下さい。

養老の滝

自然の風景を味わいたいと思い、この間の3連休の1日で、岐阜県の養老の滝へ行きました。
車で高速を使っていったのですが、着いてから駐車場から滝まで20分歩きました。
木々の中を歩いていくのは気持ちがいいのですが、歩いている間は、汗が止まりませんでした。
肝心な滝はといいますと、思っていたほど落差はありませんでしたが、汗だくになっていたせいか、
滝の水しぶきがとても気持ち良かったです。
IMG_2945.JPG
普段あまり感じることのできない自然の空間にいくことで
緑をみて癒され、その空間にいることで、身体も癒されとても満足することができました。
 
養老の滝には、孝行息子が汲んだ水がお酒になった。という孝行伝説があります。
その伝説を信じ、水をペットボトルに汲んで帰ったのですが、
水はお酒に変わることはありませんでした。まだまだ親孝行が足りないようでした。
ちなみに水を汲む場所には、看板での説明書きに、「水がお酒に変わることはありません」
としっかりとかかれていたのですが....
 
たまにはこのような自然を身体で感じられる場所へいくのもいいなと思いました。
次回は、長野県の上高地に行きたいなと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20