復刻ジュースから思うこと

最近 懐かしいソフトドリンクが 復活しているそうです。

7月に、黄色いボトルが目を引く 「メローイエロー」が
そして、流行語にもなった 「はちみつレモン」も
秋には復活するそうです。

s-DSC_0665.jpg みなさんは どんなソフトドリンクを
もう一度飲んでみたいですか?
私の場合は、「チェリオ」のグレープを懐かしく思い出します。
舌がムラサキになっちゃうやつです。

他のジュースよりちょっと量の多く、得したような気がする飲み物で、少ない小遣いで、味よりも量を楽しむ小学生でした。
こちらの復刻版も出ているので、早速飲んでみました。


駄菓子屋の店先で暑さの中飲んだことを思い出しながら郷愁に浸り、懐かしむことができました。
皆さんも懐かしいソフトドリンクを飲むと当時の思い出が蘇ってくるかもしれませんよ。

余談ですが、飲み終えての感想は 量より味かな?って正直思いました。

しかし、現実は小学生時代と変わりなく、
今夜も 味より量を求めて 第3の麦酒を頂く社会人がここにいます。 

1 2