さすが静岡

静岡に単身で来て3ヶ月。
静岡おでん、桜エビ、黒はんぺん、いろいろ食べたけど、一番衝撃を受けたのは流れ鮨
『沼津魚がし鮨』
回転寿司だと思っていたら、注文していない寿司は回っていない。
タッチパネルで注文した料理だけがお盆ごと流れてくるんです。
その寿司のネタの大きさにもビックリ。
写真がないからピンとこないですよね。
味も問題なし。さすが静岡。
是非、静岡に来たら『沼津魚がし鮨』に行ってみて。
 
あと、行きたくて行けていないのが
『炭焼き さわやか』
r_IMG_0352.jpg
静岡のソウルフードである『さわやかのハンバーグ』
静岡の人に、『さわやか行った?』ってよく聞かれるけど、いつも行列で未だに行けていない。
今度、家族が遊びに来た時には並んででも行こうと思います。
 
食べ物の事ばかりになってしまいましたが、やっぱり静岡は富士山。
アパートから5分も行けばこんな富士山が見えます。
r_IMG_0357.jpg
これからも富士山からパワーをもらって仕事を頑張るぞ。