最初で最後の旅行

先日、嫁・息子の三人で静岡旅行に行きました。
今までは、嫁両親や義兄夫婦とは行ったことがあったが、家族三人は初めて。
 
一日目は富士サファリパークへ。
朝早くに出発し、なんとか開園30分前に到着。
その日は天気予報が雨だった為か、全然混雑していませんでした。ラッキー♪
まずはジャングルバスに乗り、間近でリアル猛獣を体験。
2歳の坊には少し刺激が強かったかな、終始ビビリぎみでエサやり。←ほぼ私がエサやり。
すいていたのでもう一周。今度はマイカーで。
話題になってる、”水中の象”を見ることができ、富士サファリを完全制覇。
jibun001.jpg jibun002.jpg
 
雨は降らず、パーク内もしっかり楽しめました。
今までに何回か来たことはあったが、こんなに満喫したのは初めてで、
また来たいと思ったのも初めてでした。
 
二日目は大井川鉄道へ。
SL(蒸気機関車)に乗車出来るということと、リアルトーマスに会えるということで計画しました。
と言っても、SLが好きってこともなく、息子がトーマスにハマっているわけでもなかったのだが、
大人も子供も楽しめそうかなと言う理由でこのプランを選択。
事前予約のため、鉄道マニアやトーマス大好きっ子の親とあらゆる猛者たちとの抽選に打ち勝ち、
新金谷駅⇔千頭駅を行きは”C11 190”帰りは”トーマス号”を見事ゲットしました。
トーマスはマジでなかなか乗れないらしい。これまたラッキー♪
抽選外れたトーマス好きっ子ごめんなさい!興味ないヤツが当たってしまって。
jibun003.jpg jibun004.jpg
 
いざ、乗車!
SLおばさんのガイド、ハーモニカのパフォーマンスを聞きながらSLに揺られて1時間20分。
景色も見所満載であっという間に到着。駅ではトーマスフェアで大賑わいでしたが、
興味ないのでスルー。帰りはうとうとと旅の疲れを癒しながら帰ってきました。
これにて、旅行はおしまいで、帰路につきました。
 
この日を境にうちの息子は、アンパンマン好きが、トーマスも好きになり、
トミカ派だったが、プラレールも好きとなり、私のこづかいの減りが2倍速となってしましました。
 
また来たいねー、今度は4人で。と嫁も満足気な様子。
最初で最後の家族3人の旅は本当に満喫して、いい思いでとなりました。
 
ということで、先日新しい命が誕生し、家族4人となりました。
jibun005.jpg
 
家族のために、仕事に精を出し、子供らにとって少しでも楽しいひとときを過ごしてもらうよう
お父さんはがんばるっす!
と、改めて思いました。
 
 
 
自部材 N