6月21日 父の日

6月21日、父の日ということで久々に実家に帰り父と時間を過ごしました。
あまり飾ったプレゼントはどうかと思い、帰宅する道中でショッピングセンターに立ち寄り、
父の好きな麦焼酎のいいちこを買いました。
帰宅していいちこを渡すと「わかってるね」と言わんばかりに純粋に喜んでくれました。
 
そして母も同行して地元の有名なてんぷら屋に行き、昼食をとりました。
流石安定の美味しさがあり、地元の懐かしさを感じました。
ここは私の奢り!ということはなく父が勘定しました。笑
 
午後からは、ウチダで8月23日に開催されるゴルフコンペ「第4回チャレンジカップ」の準備、
また父がゴルフ好きということもあり、打ちっぱなしに行きました。
父はゴルフ好きといってもクラブを握るのは4,5年ぶりらしく、
一緒に行くのも何年かぶりだったため、父の日としてはベストシチュエーションでした。笑
 
父の打ちっぷりは昔に比べると飛距離、正確性ともに落ちており、
あれから長い年月が経ったんだなあという切なさと、
私も年を重ねたんだなという感慨深さが涌きました。
それでも終盤には父のスイングは以前のレベルを甦らせたかのごとく、
ボールの軌道も復活していたので「やるなー」と感じました。
二人で150発程打ったところでお互い体力がなくなり、終わりにしました。
 
夕食には寿司に行きました。ここでいよいよ私の奢り!ではなく父が勘定しました。笑
 
そのような感じで今年の父の日は充実して過ごすことができました。
 
皆様も、普段なかなか実家に帰られていない方々など、
久々に変えられるのも良いのではないかと思います。