ヒマラヤビールと水牛ミルクティー

ネパールへ行ってきました。
201501 ネパール F 588_R.JPG
8,000メートル級の山々が連なる景色を横目にトレッキングをしたり
ジャングルでエレファントサファリをしたり、色々な寺に行ったりしまし た。
201501 ネパール F 373_R.JPG
ネパールの首都カトマンズをはじめヒンドゥー教の仏閣が随所にあり
201501 ネパール F 809_R.JPG
人々の暮らしぶりを見て、神々を間近に感じる所でした。
 
201501 ネパール F 821_R.JPG 201501 ネパール F 796_R.JPG 

今回のタイトルの『ヒマラヤビール』・・・(特に普通なのですが)海抜4,000近くで飲むと
気のせいか、確かにちょっと雪山の香りがするので す。
201501 ネパール F 344_R.JPG
騙されたと思って是非飲んでみてほしいです。(どこで売っているかわかりませんが)

もう一つは、『水牛ミルクティー』・・・(写真がありませんが)
ヒンドゥー教では牛は神の使いで神聖な動物で牛肉は食べることが禁じられていますが
何故か水牛は大丈夫ようです(矛盾に感じますが)
その水牛の生乳にを温めたものに紅茶の葉を淹れてものです。
本当においしかったです。(この旅で20杯程のみました)
201501 ネパール F 540_R.JPG
総務部 K