妻をスキーに連れてって

このタイトルを読んで
 
あの映画のパクリじゃん! と分かる人は
 
私と同年代の可能性大です(笑
 
DSC_1894_R.jpg
 
最近と言うか、5年ほどスキーに行っていなかったのですが
 
今シーズンは行きたい衝動が抑えられなくなっていたので
 
嫌がる妻を拉致気味に連れて行きました。
 
あの映画(http://goo.gl/jElN77)世代であり、どっぷりとハマっていたので
 
私は一応、人に教えられるほどのレベルなのです(微妙にドヤ顔)
 
初スキーの妻がスキーを嫌いにならないように
 
午前中はひたすらレッスン!
 
久しぶりにスキー場にいるのにスキーをやらずにラッスンゴレライ(言いたいだけ)
 
妻にスキー板を履かせたまま斜面を引っ張り上げて、汗だくになり
 
数メートルのなだらかな斜面を怖がる妻からは、鬼コーチと呼ばれ
 
リフトに乗せたら、落ちたら死ぬじゃん! と耳元で叫ばれましたが
 
なんとか午後には進む、叫ぶ、止まる、曲がれるタイミングでは曲がる
 
どうしようもないときは、叫びながら転んで止まる
 
そんな状態で妻の初スキーは終了しました
 
そして、今シーズンは既に4回目…
 
妻からは、私をスキーに連れてってと言われるようになり
 
冬の楽しみがひとつ増え
 
来シーズンは新しいウエアを買おうかなと既に考えています
 
今シーズンはあと何回行けるかな?
 
投稿者 K.O