日本の四季の良さ、改めて実感

男二人で寂しく京都に紅葉を見てきました。
昼嵐山散策→夜随心院という所で拝観をし一日紅葉を楽しみました。
 
少し見頃より早かったですが沢山の人で紅葉の人気に驚きました。
kyo_11.jpg
 
嵐山では団子を食べ歩きし宝厳院で抹茶を飲み、天龍寺の本堂と庭園の散策をしました。
 
kyo_12.jpg kyo_13.jpg kyo_14.jpg
 
「お年寄りの方が多いかなー」と思っていましたが
若いカップル、子連れの家族なども沢山いてワイワイ賑やかでした。
また外国人客の多さに驚きました。
日本の四季の良さに世界が注目されているんだと思うと嬉しくなりました。
 
夜には随心院というお寺に行きました。
小野小町ゆかりの寺で、ミス小野小町コンテストを開催していて先行投票を
行ってたのでちゃっかり投票をしてきました!
グランプリには、海外旅行と一年間ここの公式行事やボランティアをし
ミス小野小町として活躍するそうです。大変そう…(笑)
ライトアップされた紅葉は昼間と違った顔でとても綺麗でずっと見れました。
 
kyo_15.jpg kyo_16.jpg
 
一日で日本の四季、歴史の良さを感じることができてとても良い旅になりました!
後は一緒に行く相手を早く見つけて来年も行きたいと思いました(笑)