3連休ド真ん中ディズニー

11月の3連休に友達4人でディズニーランドに行ってきました!
 
名古屋から始発の新幹線で、8:13分東京着。
ディズニーランドは8:00開園。
入場制限がかかることを心配しつつ、ダーッシュ!
しかしこれが新幹線から京葉線までの乗り換えって
ものすごく遠いんですよね…経験ある方多いと思いますが。
ぞろぞろと人の流れに沿って移動。
あーこれみんなディズニー行くんだよなー
持ってるものでだいたい分かりますよね(笑)

いい大人がちょっと小走りしながらディズニーに向かってまっしぐら☆
入場制限もかかっておらず無事に入ることができました。
だけどやっぱりすごい人。
Fotor1203115551.jpg
エリアによっては、動けない!前に進めない!
祭り?花火大会か?ってゆうくらい人でごったがえしてました。
さすがにもう学生のノリはなくなったので、
人ごみに突っ込んでいくこともなく人気のないことろに避難…
ファストパスはお昼でほぼなくなってるし、
一番好きなビックサンダーマウンテンがまさかの工事中?で運休だし、
よし、これはもう「大人ディズニー」を楽むことにしようってことになったので、
必死になるのをやめました(笑)
1時間以上待ち時間あるやつには並ばないと誓い、
「リトルグリーンまん」を買って、ひなたぼっこ。
Fotor120312017.jpg
意外と近い位置からパレードが見れて、ボーっとしてました。
「こんなディズニーの過ごし方も良いね?」と話しつつ充実な時間(^^)
アトラクションに乗らない代わりに、食食…
気になるものがあったら食べる!高いけどおいしいもの多いんですよね♪

お土産も混まないうちに早目に調達し、夕飯もレストランでゆったり食べ、
話題のシンデレラ城プロジェクションマッピングを遠くのほうから見て、
乗れないかなと思ってたアトラクションも最後の方では待ち時間1時間以内
だったので、乗ることが出来て大満足!
 
やっぱりディズニーは楽しくて癒されました♪