初めての四国旅行

先月 四国に旅行に行ってきました。
四国までは新幹線で岡山まで行き、
岡山から瀬戸大橋を渡って愛媛県の道後温泉に行きました。
sikoku_e00.jpg
名古屋から道後温泉までは6時間以上かかりましたので
行くまでに少し疲れてしまいましたが
温泉街で食べ歩きをし、愛媛みかんのみかんジュースを飲んだり
温泉に入りのんびりと旅館で過ごすことができました。

夕食には愛媛産の伊予牛のしゃぶしゃぶを頂きましたが
やわらかくてとても美味しかったです。

次の日は、徳島県の観光名所のかずら橋をというところに行ってきました。
かずら橋は野生の植物のシラクチカズラで編んだ吊り橋で
渡る時の安定性がなく揺れるし渡るところが狭くて怖かったですがとても
きれいで、いい思い出になりました。
sikoko_e01.jpg
何度行っても温泉はやはりいいなと思い 一泊二日だったので時間がなく
なかなか色々なところに行くことができなかったので、またいつかゆっくり観光に
訪れたいなと思いました。