ウチダゴルフコンペJU会

先日開催された社内コンペに今回も参加しました。
初めて参加したのが6年前で未だにハンデはMAX36のまま・・・
次々と後輩がハンデ36会から脱会していき、自分はいつになる事やらと
思いながらも気楽に頑張ろうと挑んでいきました。
 
天気は快晴で風もなく最高のゴルフ日和
スタートPAR4 8打スタートで
始まりました。
ドラコン・ニアピンには縁がなかったですが、ハーフ終わってみればでまさかのスコアが【50】でした。
おいおい!どうした俺!絶好調じゃないか!
自分でも今までにないくらいの好成績でビックリ!!
 
後半この調子でいけば優勝も夢じゃないと思い、はりきって後半戦スタート。
相変わらずドラコン・ニアピンには絡めませんでしたが、前半同様目立ったミスも無く 
17H終わってスコアが【91】でした。
 
マジか!!
 
今までの自身のベストスコア(106)をはるかに上回るスコア、そしてゴルフをやる上で最初の目標スコア
でもある100を切れるかも!という思いが優勝する事よりも強くなっていきました。
 
18HはよりによってPAR5。
本日一番の緊張でTショット。ドライバーを振りかぶると鋭角に球が林の中に飛んでいきOB(・。・;
メンタルの弱さに再度気づかされ、何とか6打でグリーンに乗りました。
1パットでは入らず、これで決めなければ100になってしまう。99と100では大違いだ。 
大きく深呼吸してから打ちました。カランと玉の入る音がして初の100切り♪
終わってみれば【99】のハンデ36でNET63で優勝。
めっちゃくちゃ嬉しかったです!!
 
一緒にプレーしていただいた皆さん本当にありがとうございました。
僕にとって思い出に残る最高の一日になりました。
 
ちなみにハンデは36から19に激減してしまい、次回優勝出来るのが何年後になる事やら・・・