決めポーズ!

2週続けて台風が日本列島を横断し、各地で被害が発生しました。
台風が通過した後も土砂災害等には十分気をつけなければいけませんね。
 
そんな中、先週の台風18号が接近する前日の土曜日に長男が通っている
幼稚園の運動会がありました。本人は年長になり3回目の運動会、
私たち親も長女と合わせると5回目の運動会、と言うことで、だんだんと
カメラやビデオの撮影がテキトーになってしまいました。長男、スマン。。。
jump1.JPG
 
年長のプログラムは、騎馬戦、組体操、鼓笛、リレーがありましたが、
長男は別で習っている体操教室の発表もありました。

写真は、跳び箱で飛び込み前転をしてから決めポーズをする場面
思いっきり走ってきて、

「ジャンプ!」
jump2.JPG
  ↓
「ドテッ…」
 
(長男の名誉のために一部写真を割愛させていただきます。。。)
  ↓
「決めポーズ!」
jump3.JPG
 
 
普段、家ではDSに夢中になっている姿しか見ないので、運動オンチかと
心配していましたが、他にも組体操では3段ピラミッドの上に立ったりと
本人なりに頑張ってて、何とか一日無事に終了しました。
 
来年からは小学生、次はどんな成長をしてくれるか楽しみでもあります。
 
「息子よ、早くキャッチボール出来るようになれ!」
 
「じゃないと、オレの肩が上がらなくなるからな。。。」