春爛漫...

皆さんは春といえば何を思い浮かべますか…
出会い、別れ、花、感動…
 
春は四季の中で一番心に残る出来事が多い気がします
 
でも、日常の何気ない瞬間でも、いくつかの条件が揃うと人は感動出来るものなんだ!!と
思う出来事がありました
 
新年度、実家の父が自治会で大役を仰せつかり四苦八苦しています
何か手伝ってあげよう!!と休日を利用して実家へ帰った時の事です
 
80歳を超える父が、慣れ親しんだ「ワードプロセッサー」で自治会の文書を作成していました
 
まずまずの出来上がりに感心し、いざ印刷…と思ったら「ワードプロセッサー」のインクリボンが
残りわずか…σ(´x`o)
 
父と、日曜日の朝からショッピングセンター、ホームセンター、大型電気店…… 
何処へ行っても「インクリボン」が無い
「10年以上前の物なので、メーカーに問い合わせて頂くほかないと思います。」
どこの店員さんも同じ回答ばかり
 
新しくパソコン買うしかないのかな…
父が使いこなせるかな…
 
父も私も疲労困憊してしまって、もう帰ろう…
それしか考えられない状況だった…その時
 
最後に立ち寄った電気店で、素敵な店員さんに出会いました。
「10年以上前のワードプロセッサーのインクリボンなんですが?」と力なく問いかけると、
 
持参した見本をみるなり、「大丈夫ですよ。こちらへどうぞ…」
「こちらが代替品です。」って
 
店員さんの対応も最高でしたが、大変な一日の最後の出会いだったので
感動は2倍にも、3倍にもなりました。
 
その時、ふと、先日見た夜桜を思い出しました。
 
普通に見るより何倍も何倍も綺麗な桜…でした。
DSC00547.JPG DSC00555.JPG
最近、あまり感動する事なくなったなあ?と思っていた矢先の出来事。
素敵な店員さんと、夜桜…感動を有難う!!