青春18切符を使ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

先日、初めて青春18切符の旅をしました。
 
ご存知かもしれませんが、青春18切符のことを簡単に説明しますと、
日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符です。
 
初心者が遠距離を、この切符で行くのは大変と言われています。
ちょいとそこまで・・・のノリで、鳥取に行きました。
砂丘は先日、見てきましたので、他の目的です。
 
乗り継ぎの回数が非常に多い・・・路線図を見てもよくわかりませんが
この旅をナビゲートしてくれたのは、とあるHP。
青春18切符モードでルート検索をしてくれるので
何と言っても、追加料金無し。
そして、乗り継ぎ放題のプランです。
 
 
朝、名古屋を出て、彦根で下車。
 
 hikone.jpg
 
彦根で乗車して、京都で下車。
 
京都から・・・鳥取駅までが、長いんです。
 
読書をしたり、パソコンで作業をしたり、読書をしたり・・・
景色を楽しもうとしたら、すでにそこは真っ暗。
そんなこんなで、目的地に無事にたどり着きました。
 
 
 
翌々日には、米子?倉敷?名古屋に帰る。

yonago.jpg
 
 
某漫画の銅像を見たり、宿泊先で知った本屋に足を運んだり・・・

kurashiki.jpg

車窓からの景色が、かなり綺麗でした。
 
syasou.jpg
 
米原での席の争奪戦を経て、無事に帰宅。
翌日の出勤日では、電車に乗りすぎたせいか、非常に身体が固まっていました・・・。
 
 
 
 
 
出発地から目的地に行く手段はたくさんある中で
「点と点」の旅行ではなく、「線」を味わう旅行は楽しいものです。
 
普段と同じ目的地に行く時に、たまには手段を変えてみるのもおすすめです。
時間が許す限り、旅の道中もお楽しみ下さい。