引っ越したいなぁ。

新築で入居した今の住まいも6年が経過し2年更新の更新料支払も3回目です。
その3回目の更新料支払を回避する為か引越しトラックを頻繁に目
撃します。
数日経過するとポスト投函口には「不在、チラシ投函禁止」
の張り紙がはりつけてあるし、
自転車・原付の台数も半分ほどに…。
驚きの空きっぷりで、ある意味 非常に快適です(^-^)
 
本当はこの時期に引っ越したかったんですけどねー…。
ゴタゴタが続いておりますし、
実家にかえるのもいいかなと思ってみたり。
更新期限ギリギリで高っか?い更新料を支払いましたよ(^^;
 
4月から大学生や社会人になられる方は何時頃からお住まい探しなんでしょうかね?
最近はインターネットで調べて現地下調べせずに契約される方は多
いようです。
私的な意見ですが現地下調べはやったほうが良いです。
昼間・夜間と調べてみるとさらに良いですね。
後々のトラブルを回避するためにも「事前下調べ」
おすすめしますよ。