第1回 チャレンジカップ

7月29日(日)、気温が30度を超える猛暑の中、当社では初めての試みとなります
全部門から参加者を募集しましたゴルフコンペを岐阜県恵那市の笹平カントリー倶楽部で
開催しました。16組、総勢60名の大コンペとなりました。
 
s-DSCF9052.jpg s-DSCF9056.jpg

各参加者の内訳は、日頃からゴルフの技術に磨きをかけている社員や久しぶりにゴルフ
クラブを握るという社員、今回のコンペがゴルフデビューという社員などなど、様々な
ゴルフ歴を持ったメンバーが集まりました。
 
s-DSCN0854.jpg s-DSCN0858.jpg
 
そして今回のコンペは全部門が交流出来るようにと各組に3つの事業部の社員が
1人ずつ入るような組み合わせとしました。
同じ会社であっても事業部が違うと顔を合わせたり、話す機会が滅多にありません。
しかし、緊張していた社員もラウンドが始まり、お互いに色々なことを喋っていくうちに
どんどん打ち解けていくことが出来ました。
ラウンド終了後の表彰式でも各テーブルで終始笑顔が見られました。
 
そして記念すべき第1回大会の優勝者は樹脂事業部のYさん、実力通りの結果となり
ました。また準優勝、3位も樹脂事業部の社員ということで表彰台を独占しました。

s-DSCN0878.jpg s-DSCN0880.jpg s-DSCN0881.jpg
 
ちなみに樹脂事業部のN君は、特別賞が当たった際に「今日が誕生日です!」と自己申告を
して、全員からハッピーバースデーの歌をプレゼントしてもらいました♪♪

s-DSCN0935.jpg s-DSCN0947.jpg

次回(来年の同時期にと社長が告知しましたが・・・)も今回同様に大勢の皆さんが参加して
もらえるよう、また建材事業部と自動車部材事業部の社員の皆さんには「打倒 樹脂事業部」
を掲げてもらい、第2回大会はさらに盛り上げてもらいたいと思います。