趣味が増えました

結婚以来 子育てと仕事に追われ子供3人が成人した時s-DSC00711.jpg
自分に何も趣味がない事に気が付きました。

何か無いかと思っていましたがなかなか見つかりませんでした。

そうした中、3年程前ウチダ内ドラゴンズ私設応援団の
Kさん,Yさんにナゴヤドームへ誘ってもらいました。
スポーツするのは苦手ですが見るのは大好きでしたので
いざドラゴンズ応援へ・・・
大きな声を出し 点が入れば前後左右知らなくても
ファン同志タッチしあい,バンザイ!バンザイ!
とても楽しく ストレスも解消され
私の始めての趣味ができました。

一つできると不思議と次の趣味が出来ました。
それは家族が身体を動かした方が良いとs-DSC00710.jpg
娘が始めていたゴルフを一緒にと
クラブセットをプレゼントしてくれたのですが
気持ちがなかなか前に向けず2年程使わず飾ったままでしたが
昨年9月ウチダ杯コンペに誘って頂きました。
まだ練習もした事がないので、家族は無謀だと反対しましたが
"廻りの人が会社の人だから教えてくれるし、助けてくれる。
こういう時にコースデビューした方が良いよ。" と
同僚のE子さんに背中を押してもらい
いざ超初心者デビューとなりました。
やはりグループの方には大変迷惑をかけましたし
成績は散々な点数で、走り、歩き…
とても疲れましたがとってもとっても楽しい1日でした。
今年は今月29日にあります。
今回も練習不足(すみません)ですが
みなさんよろしくお願いします。


気持ちが前向きになっているとこれもまた不思議な事で
昨年ふと見ていたTVドラマで、今までの自分では考えられない
まさかのジャニ一ズの中のKis-My-Ft2の玉森裕太君のファンになり友達とか同年代の人はSMAPや嵐のファンはいても
それより下の年代のキスマイです。s-DSC00708.jpg
でも今は玉森君のドラマ・歌番組・コンサートDVDを見るのが楽しみで癒されて、 よ一し仕事ガンバルゾー!!と生きがいになっています。
このお正月私が見ていたDVDでお嫁さんもキスマイのファンになり娘達はお嫁さんが私に合わせて可哀想だといいますが
お嫁さんと共通な話題ができ、キスマイの情報交換メールも頻繁に仕合ってます。
これから孫が出来たら生きがいは孫が1番なると思いますが
それまではキスマイが1番です。