大好きなものばかり

本格的な梅雨が始まる前に
出来て間もない新東名高速道路を走りたいという希望があり
6月の2、3日で旅行に出かけました。
 

旅行って行くときも楽しいですが
計画している時も楽しいですよね
もしくは計画している時のほうが
楽しいときもあるような気がしなくもないですが…(笑)

saku00.jpg
自ずと目的地は御殿場方面になりまして
なるべく安くしかも豪華に行きたいという
ワガママな意見も取り入れると
会社の福利厚生施設を使う以外は
方法が無いわけで…
という状況から今回の宿泊先は
エクシブ山中湖に決定!

宿泊先が決まり
当日からの旅行は↓こんな感じに…

一日目はエクシブ山中湖でのディナーの時間が
既に決まっているので
あまり離れた場所には行けないということもあり
御殿場プレミアムアウトレットモールに行き
何を買おうか迷いながら
ほぼウィンドウショッピングを楽しんでいました(笑)

天気予報では曇りだったのですが
ポツポツと降りだしたと思ったら
音を立てるほどの雨になり
傘を持っていない私は
天気予報のバカヤロー!! と心で叫びながら
6月らしい季節を直接、肌で感じているあいだに
からだも冷えてきてしまい
物欲のテンションが一気に下がってしまったので
エクシブ山中湖に向かうことに
明日のさくらんぼ狩り、登美の丘ワイナリーのことが
気になりながら無事に到着
案内された今回のお部屋は
一番奥の角部屋だったのでプライベート感たっぷりです
saku00a.jpg
雨音を聞きながら、しばしリラックスした時を過ごし
夕食の時間になりました

天ぷら、ローストビーフ、小籠包など
色んな物をいただき
さらにはアルコールも堪能し
大満足の内容で
翌日が晴れることを期待して
寝心地の良いベッドでいつの間にか
夢の中へ

朝目覚めると、日頃の行いがいいので(笑)
晴れ!!

メインイベントのさくらんぼ狩りcherry
実はさくらんぼcherryが大好物の私
何よりも楽しみにしてました!
しかも、人生初のさくらんぼ狩りcherry
テンションは上がらないわけがありません
saku01.jpg
エクシブ山中湖から南アルプス市に向けて
ドライブを楽しんで
南アルプス市に入った途端
今まで、さくらんぼ狩りcherryの雰囲気すらなかったのに
そこらじゅうにさくらんぼ狩りcherryの上りが立っていて
ガソリンスタンドにまで「さくらんぼ狩りcherry」ってなっているのです
南アルプス市を止めて
さくらんぼ市cherryにした方がいいんじゃないかと言う
意見モデルほどでした(笑)

そんな話をしていて、さくらんぼ狩りcherryの農園につき
LET’S!さくらんぼ狩りcherry!!
う、うまい!!
こんなにうまくて良いのか!!!
というぐらいだったので
脚立に上り、食べまくりました
色々と食べ比べて分かったのですが
さくらんぼcherryって、種類によって
熟した色が違うんですね
昼飯が要らないぐらい、さくらんぼcherry
お腹を満たし
あっという間の40分間でした


次はワイナリー
最初に入ったワインセラーは圧巻です
そして、木樽とワインとが醸しだす香りはsaku01a.jpg
ワイン好きにはたまりません
ワイン畑が見渡せる展望台まで
バスで登るのですが
スイッチバック方式で登る道にも感動
あの方式は無くさずに
これからも残して欲しいと思いました
展望台からみるワイン畑は壮観で
この畑のワインは美味しいんだろうなと
確信をしました

今回はハンドルキーパーなので
試飲のワインも一切飲みませんでしたが
作り手の思いが伝わる
いいワイナリーであることは間違い無いです
 

ゆったりとしたお休みに
おみやげに買ったワイナリー限定の
ブラック・クイーンを
あのワイン畑を思い出しながら
楽しみたいです


次回は秋の京都に行こうかな
 

投稿者 K.O