大漁・大漁・・・

6月3日の土曜日、潮干狩り&バーベQ大会を催しました。
数えること、今年で3回目。
前々日まで、天気予報に傘マークが有り、せっかくの食材が
無駄になるかと思われましたが、日ごろの行いが良いのか、
ちゃんとお天道様は味方してくれました。
tai01.jpg
場所は恒例となった、知多の奥田中潮干狩り場。
ここは、あまり人も多くなく、バーベQの出来る広い場所も有り、
駐車場もすぐ近くに有り、しかも管理人のオッサンが割と大雑把
と願ったり、叶ったりの潮干狩り場ですよ。

スタッフは、場所取りと設営の為、現地6時30分集合。
ホントにご苦労様でしたけど、潮が引いて行くのを見ながら、
朝食のおにぎり片手に飲むビールは格別だったよねえ。

潮干狩りなんて、子供のお遊びと侮る無かれ・・・
大人だって真剣に探しております。
取るわ取るわ、そんなに取ってどうするのと言うくらい取り続けて
実のところは食べきれないですよねえ。
 
我が家も、大漁
近所にお裾分けして、それでもまだまだいっぱい。
三日間食べ続けて残りは冷凍にしました。

tai02.jpg

さあて、潮干狩りの後は、お楽しみのバーベQ
 
積んだはずの材料がなぜか無かったり、野菜が調理しきれなかったりと
プチトラブルも有りましたが、それもご愛嬌。
今年は、KさんもO君も欠席でバーベQスタッフの戦力不足が、
心配されましたが、こう言う時に力を発揮される方がおられるんですよ。
助かりましたねえ。

tai03.jpg

皆さん、すっかり満足して、楽しい休日のひと時を過ごされた
と思います。
頑張りすぎて、足腰に来た方、お見舞い申し上げます。

さあ、また来年も来よう、と日記には書いておこう。