アウトドア座禅してきました

とある日曜日、友人の企画に参加してきました

タイトルは「アウトドアで座禅」
何だか、よくわかりませんよね


朝9時過ぎに鶴舞公園に集合し
木陰でお坊さんの話を聞く

そして、その後に座禅をする 地面に座り
ビニールシートを敷きながらの座禅


large.jpg


傾斜があったりとコンディションは悪いですが
「ここで出来れば、どこでもできますよ」って
確かに、おっしゃるとおりだと思いまいた



今、室内で座禅をするのが流行っていたり
スマホのアプリで、座禅のアプリがあるみたいです
興味のある方は、検索してみてください


普段、座禅をする機会はなく、
公園で長い時間、ゆっくりする時間を設けていなかったので
いいリフレッシュになりました



また、久々に遠くまでサイクリングをしたいなと思わされたので
来月にでも、どこかに行ってきます