20年ぶりに

伊勢神宮に初詣に行って来ました
おかげ横丁で、「焼き牡蠣」や「てこね寿司」など
名物料理を堪能し
新年早々の初詣に向かったのですが
びっくりするぐらいの人の数で
伊勢神宮の凄さを改めて知ることになりました。
ise-DSC_0903.jpg
実は伊勢神宮に行ったのは約20年ぶりです。
当社の新入社員研修には
伊勢神宮近くの青少年研修センターで
泊まりこみで行うものがあります
それが20年前なのです(笑)

内宮すぐ近くの五十鈴川を見ながら
20年前の研修の日々を思い出しました
内容については入社してから実体験していただくとして…

学生から社会人になる
アバウトな感覚であったのは覚えています
ただ、あの時のあの研修の経験は
20年が経過した今でも
二度と忘れないものとなっています

五十鈴川 清き流れの すえ汲みて 心を洗へ 秋津島人

平成24年は綺麗な心で過ごしたいと思った
元旦でした。

投稿者 K.O