かけっこ

プレゼンテーション1.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
10月の天気の良い日に娘の次女の運動会が開催されました。
次女は運動会の「かけっこ」の練習で4人中4番で一番遅かったようで、
運動会の当日は学校に行きたくないと駄々をこね始めまして、
次女に妻と二人で頑張って走ってきたらいいから等、
色々言葉をかけてしぶしぶ学校へ出かける始末でした。
 
運動会の「かけっこ」の結果は、なんと4人中1番でした!
 
練習の時は最下位だったのにおかしいなぁと思いながら、
昼食時に次女の友達に理由を聞くと、
「○○ちゃん 練習のときに走り始めて
 すぐポケットのハンカチを落として取りに戻った」と教えてくれました。
 
普通はハンカチ落としてもそのまま走り続けるのになぁと思いながら、
「誰に似たやら(笑)」と妻と同時に声を出しました。