マラソン大会:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > マラソン大会
マラソン大会
| 2023/2/17

少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日があり、
早く春が来ないかなぁと思いながら過ごしているこの頃です。
私には小学4年生の娘と小学1年生の息子がいます。

この間小学校のマラソン大会がありました。

寒い中毎日体操服を着て家から出て行く姿を見送りながら、
マラソン大会の練習頑張ってるなぁと思っていました。
マラソン大会は学年男女別で順番に学校の校庭を走ります。
1年生は800メートル
4年生は1000メートルです。
私が子どもの時にはマラソンが苦手で、
長距離を走るのは正直あまり好きではありませんでした。
娘もあまり得意では無いので、
毎年『最後まで走るだけで偉いよ』と声をかけて応援していました。

息子は幼稚園の時から足が速く、
初めてのマラソン大会はどうなるかなと思っていましたが、
72人中4位で見事な結果で驚きました‼︎
つい応援に力が入り熱血お母さんになっていました。笑
娘も息子も良く頑張って走りました♡
走るのが得意な子もそうでない子も、
一生懸命に走る子ども達の姿は心にグッとくるものがありました。

私も子ども達を見習って毎日の仕事頑張ろうと思います♪