趣味に没頭する休日:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > 趣味に没頭する休日
趣味に没頭する休日
| 2022/6/9

5月末の休日に、旦那と2人で茶臼山高原に咲く芝桜の丘へ行ってきました!
茶臼山は、愛知県北設楽郡豊根村と長野県下伊那郡根羽村に跨る標高1,415mの山です。
美濃三河高原(奥三河)に属します。

この時期なので高原に着けば少し涼しいのかと思いきや、朝だったからか体感温度が
地上より5℃から10℃は下がっていて、風も強かったので長袖の羽織りを着てもまだ寒かったです。
駐車場に到着してすぐにリフトに乗り頂上へ向かいました。
高原の丘には沢山の芝桜が咲いていました!

沢山の芝桜を観るのが初めてで、夢中で写真を撮っていました。
標高も高いので山々の写真を撮ったり、芝桜を色んな角度で撮っていたら
あっという間にお昼になっていました。
旅行に行くと夫婦ともに写真を撮ることに夢中なっているのですが、
旦那の方が写真を撮るのが断然上手なので、写真を撮る場所などを真似して撮っています。

現在、私は庭で5種類の野菜と植物をプランターに入れて育てています。
茶臼山の沢山の芝桜を観てから、もっと色んな種類を育てたいなと思っています。
会社に行く前や休日に水やりをしたりメンテナンスするのも楽しいです!
季節によって楽しめる植物も違うので、新たに挑戦する植物をしっかりと調べて、
しっかりと育てたいと思います。

休日にゆっくり自然に触れ合うことと、趣味をじっくり楽しむことで、
心身ともにリフレッシュすることが出来ました!
皆様は休日はどのようにお過ごしでしょうか?
皆様も休日を満喫できることを願っています。