3食は食べすぎ:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > 3食は食べすぎ
3食は食べすぎ
| 2022/5/25

知立第二工場のMです。 
 
今日は「常識を変えると、劇的に結果を変える事ができる!」という話を書きます。

写真は全て私です。
色目は違いますが、同じレーシング・スーツを着ています。
同一人物には見えませんね。


データは、写真中央の頃から直近までの会社の健康診断の値です。
写真中央の頃に、さすがにヤバい(生活習慣病まっしぐら)と思い、ダイエットを始めました。
それなりに結果は出ましたが、ウエストはなかなか細くなりませんでした。
大きく変わったのが、2020年です。
2020年6月にある勉強会での話に共感し、「3食は食べすぎだ。」と思うようになりました。
そして準備を整え、7月から昼食を酵素ドリンク1杯に置き換える減食(3食➡2食)を始めました。
効果は写真の通りです。今では1日に1食又は2食が、当たり前になりました。

実は私の減食・ファスティングは、ダイエットがメインの目的ではありませんでした。
一番は、『気づき・閃き』をもっと鋭くする事でした。
これは数値化できませんが、仕事・生活のあらゆる場面で迷いが減り、
決断・行動のスピードが上がりました。


人は無意識で(自動的に)、95%の行動を決めています。
その自動的に判断を決める基準が常識です。
もしその常識を、自分の欲しい結果に向けて書き変える事が出来れば
人生を劇的に変える事が出来ます。今以上の大きな成果を、期待出来ます。
行動・成果の限界は、95%自分の常識が作っていますから。