プチリフォーム:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > プチリフォーム
プチリフォーム
| 2020/12/8

ガスコンロを替えました。
元々ビルトインコンロの3つ口タイプなので
そこまで古さは感じなかったのですが
若干の不満がありました。
例えば
吹きこぼれた際に、勝手に消える個所が1つであったり
とろ火の度合いが、バラバラだったり
鍋底の温度が高温になるとガスが消える機能も1個所だったり
火の高さを見るのに、毎回、フライパンの下を覗き込まないといけなかったり
グリル部分は水が必要で、掃除が超面倒だったり
バーナーキャップは取りづらかったり
トッププレートは凸凹で拭きにくかったり
汁受け皿を洗うのも面倒だったり…

強いて言えばこれぐらいでしょうか

10年以上使っていることもあり
油でコテコテになってしまった部分もあったので
新品に買い替えようとなったわけです

そんなときに、相談する相手が建材事業部でして
住設営業のTさんに依頼しました。

めちゃめちゃキレイ
そして機能もスゴイ!!

先ほど書いた不満部分はほぼ解消され
ついにここまで来たかと思ったのが
アプリでレシピをダウンロードして
Bluetoothでコンロに転送すると
ちゃんと材料があれば、料理が出来上がるんです!!

年末の大掃除も半減されて、もう大満足です

とりあえずは、パエリアでも作(送信)ってみようかなー

投稿者 K.O