ここが私のアナザースカイ。:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > ここが私のアナザースカイ。
ここが私のアナザースカイ。
| 2020/10/7

私の夏のルーティンである、

長野県蓼科で癒しの時間を過ごすことが
今年の夏はコロナの影響で行けなかったので
まるで夏の忘れ物を急いで取りに行くかのように
10月頭に弾丸日帰りで行ってきました。

見たかった景色はこの壮大な高原。(撮影:2019/8/11)

ここで自然のパワーをチャージさせて貰いたくて、、
10月初旬だしまだ草たちも緑でしょと甘く見ていた私です。

結果はこう↓

ちゃ、、茶色い!!!!(´-`)

2ヶ月も経てば景色も変わるのが世の常ですね。
普通に考えればわかるでしょ!?と自分にツッコミを入れながら帰ってきた次第でございます。

それでも、広大な大地に変わりはなく、
たとえ何色であってもすごくパワーを頂けました。
都会の喧騒に疲れた方は是非8月頃(強調)に長野県のヴィーナスラインを走ってみてください。
日頃の疲れやストレス、簡単に吹っ飛びます。
そして大地のパワーを思いっきり吸って帰ってくることを声を大にしてお勧めします

この日は曇りにもかかわらず、富士山も拝めたので
運が良かったです。

この景色だけでなく、
もちろん美味しいものも食べれたので結果大満足日帰り旅になりましたので少し紹介します★

私が入社一年目の時、管理部のO部長に紹介していただいたお店なのですが、実は紹介してもらって以来どハマりした私は蓼科に行く度に行ってます。

絶対頼む料理はこの2品↓

人生史上最高に美味なマルゲリータと。

人生史上最高に贅沢で美味なカレーです。

今回に関してはよほど疲れていたのか美味し過ぎたのか、初めて食べたわけじゃないのにマルゲリータを口にした瞬間美味しすぎて何故か涙目になりました。

とにかく野菜が美味しいんです。
相変わらず、片道4時間かけても
食べに行く価値のあるお店でした。

このお店の売りである蓼科牛のTボーングリルは高くてまだ食べたことありませんが、次こそは食べてみたいです。

山は既に冬支度に入り、少し寒かったのですが
緑と小川を望めるおしゃれなテラス席での贅沢ランチと
大好きなヴィーナスラインドライブで大満足で贅沢すぎる日帰り旅でした。

題名通り、私にとってのエネルギーチャージの地である長野県蓼科はこの先もずっと変わらず
私のアナザースカイとなることでしょう。

老後はここに別荘を立てて篭りたいです。