火入れ:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > 火入れ
火入れ
| 2020/6/4

こんにちは!

コロナウイルスの影響で自粛生活が続く中、ネットオークションで掘り出し物を探すことにハマっております!

キャンプ大好き人間の私は、アウトドア用品に狙いを定めて日々オークションサイトを渡り歩き、商品を物色しておりますが、その中でも、最近購入したお気に入りがこちら!

鋳鉄のダッチオーブンです!

ずっと欲しかったダッチオーブンが某オークションサイトにて、未使用品が破格のお値段なのを見つけてついついポチッとしてしまいました!笑

先日、さっそく使えるように火入れを行いました。

オリーブオイルを少しずつ塗ってくず野菜を炒めて、さらにオリーブオイルを塗って馴染ませて…

汗が止まりませんでしたが、自分で手をかけることによって、愛着も湧きます。

使えるようになったので、さっそくキャンプへレッツゴー!といきたいところですが、6月に入り本格的な梅雨の季節になってお出かけ日和とはなかなかいかなそうです。

そのため、夏の本格的なキャンプシーズン前に、今度はダッチオーブンのレシピ本を買って、料理の勉強をしたいなと思います!