今日は何しよう…!?:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > 今日は何しよう…!?
今日は何しよう…!?
| 2020/5/14

今年のゴールデンウィーク、皆さんはどんな風に過ごされましたか?

私は毎年家族と旅行に行くので、とにかく毎日「今日は何しよう…!?」と
頭を悩ませていました。でも、そんな中でイイコトに気づきましたので
ちょっと紹介させていただきます。

イイコトその① 虫とりなら、親が走らなくても鬼ごっこができる!

近くの河川敷に虫とりに行きました。
小2の息子はやたらめったらに虫とり網を振り回すだけで、まったく捕まえられなかったのですが
なんと!初ゲットが2匹同時というミラクルを起こしました☆

一人っ子さんなので、いつも鬼ごっことなると私が走らないといけないのですが、
ちょうちょが相手してくれるなら、私は微笑みながら息子の様子を見ていられます。素敵!

イイコトその② トースターで焼けるパンのレシピを発見!

時間がありあまっていたので、パンを焼きたい!と思い立ったのですが、パンを焼くにはオーブンが必要…
我が家には素敵なオーブン付きの電子レンジが無く、夫に「もう高機能レンジ買っちゃおっか!」と
提案したところ、あっさり却下され…COOK●ADさんでレシピを探したところ、、ありました!

あまりきれいな焼き色ではないですが、初めてにしては上出来!
ハイテンションで夫と息子に「焼き立てパンだよ~!!」と出したところ、
「おー、うん、パンだね。ちゃんと。」…思ってたのと違うリアクション…;_;
まだ引き続きおうち時間はありそうなので、リベンジします!