山梨:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > 山梨
山梨
| 2018/8/31

1泊2日で山梨へキャンプへ行ってきました。

道中、Mt.Fujiを拝むことができました。

良い天気でした!快晴です!

初めての山梨キャンプでしたが自然の豊かさに圧倒されました。

普段は岐阜、長野でキャンプをすることは多いですが
新しいキャンプスポットを開拓することができました。

360度見渡す限り山、街中どこへ行っても先を見てみると山があります。

初、甲府盆地に感動しました!

 

観光地としてはマイナーと思われる山梨ですが

私の中ではアツいスポットとなりましたので2つ紹介させていただきます。

JR山梨市駅から徒歩2分のところにあるカレー店「デリーベイ」

ここのカレーが辛いけど美味しく、2日連続で食べに行ってしまいました!

2日間とも満席でしたのでかなりの人気店だと思います。

インド風キレ系

辛いカレーが好きな方、山梨を訪れた際は是非立ち寄ってみてください。

続いては1964年創業のラーメン屋「蓬莱軒 本店」

消滅した支那そばを全国で初めて復活させたお店とのこと。

甲州で1番人気のあるラーメン店みたいです!

このお店も山梨へ行った際は訪れるべきお店かと!

他にも富士山や甲府盆地が一望できる露天風呂や季節によっては桃、ぶどう狩りが楽しめます。

山梨は桃、ぶどうの収穫量が全国1位です。最高!

日本ワインの生産量も全国1位みたいです!

以上、山梨ブログでした。