初日の出はエジプトで:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > 初日の出はエジプトで
初日の出はエジプトで
| 2018/1/24

こんにちは!

私は年末年始のお休みを利用してエジプトへ旅行へいってきました!
エジプトへ行く!と言ったら色んな人に驚かれましたが、
とりあえず無事に帰ってこられたので良かったです…笑
(行く前日に首都近くでテロがあったみたいですが…旅行は全然安全でした!)

エジプトといえば、やはりピラミッドですよね!
飛行機含めて5日間という弾丸旅行だったので、現地にいられたのは実質2日半ほどでしたが、
とりあえずピラミッド、ピラミッド、ピラミッドでした!ピラミッドにも色々あるんですね…

おそらく一番有名なクフ王のピラミッドは中に入ることも出来ました!
テレビでみたことあるやつだ…!!と思いました笑

一番感動だったのは、ピラミッド越しの初日の出ですね(^^)!
若干曇りではありますが、とってもきれいな朝日が見られました!

ちなみにエジプト、食べ物は私的にはいまいちだったのですが、
大晦日の日のホテルのビュッフェのスイーツは
ものすごく凝っていて食べるのがもったいなかったです!

もう一度行きたいかと言われたら、しばらくはいいかなという感じですが、
一生に一度は行ってみたかった場所なので有意義な休日が送れて大満足です!

これからゴールデンウィークにかけて、また色々と旅行の予定を立てているので、
今後も休日を上手に利用して色々な場所へ行ってみたいと思います(^^)!